加齢臭対策を始めよう 体を洗って加齢臭対策

髪を切ったらフケが出た・・・

こんばんは、スミレです。

 

なんか、物凄~くご無沙汰しておりました。

実は、前回記事を書いた後に手を怪我しまして、暫くは日常生活も
ままならない事態に見舞われておりました。
何をしたかと言うと・・・

特に何もしていません。

が。

右手の腕の神経が切れてしまって、力を入れても手が思う方向に
曲がらない・・・と言う、訳の分からない状態に・・・

医者に行ったら、神経切れちゃったんだね~
まぁ、3週間で治らなかったら3ヶ月かな~と軽いノリで言われました。

イヤイヤ…
3週間でも困るんですが…

それに、3ヶ月で治らなかったらどーなるんです?
まさか…3年とか言いませんよね…(汗)な状態でした。

さすがに、怖くてそれは聞けませんが…

そんな訳で、効き手が思うように動かないので、日常生活ですらも
不便極まりない状態…
そこに追い打ちをかける、またイヤイヤ期か?と思わせるような娘…
そんな訳で、ブログ書いてるどころじゃない今日この頃です。

今日は会社による強制有給消化命令の為休みだったので、ちょっとだけ
更新出来ました(でも、ここまで書くのに5分以上…汗)

こんな手の状態なので、あまりにも日常生活にも支障があり過ぎるので、
セミロングだった髪を、バッサリショートにしてみました。
以前からショートにしたかったので、丁度いい機会かな~と。
実際、髪を洗って乾かすのも、髪をゴムで結ぶのもままなりませんし。

こんなに短くしたのはもう20年ぶりくらい。

なので・・・メッチャ楽~~~~~♪

髪を洗うのも、乾かすのも、今までのは何だった?と言うくらい楽です。

ああ、こんなに楽なのなら、もっと早くに切れば良かった…

お陰で、手が不自由ですが、髪に関してはかなり楽になって喜んで
いたんですが…

 

ここでまさかの事件です。

週末、夫から、「なんか、フケ、出てない?」と恐る恐るといった口調で
指摘が・・・!

フケなんて、全く縁がなかったから、そんな筈ないと思ったんですが、
鏡を見たら…

確かに、肩の辺りの白い物が・・・(汗)
黒いシャツ来てたから、何気に目立ってるし…!!!(滝汗)

…久しぶりの、屈辱でした(泣)

 

でも、シャンプーは変えてないし、洗う頻度も同じ。
短くなったとはいえ、特に今までと変わったところはない筈。

なのに、フケって、どーいう事?

で、ここで思い出したのが、以前主人にフケが出た時の事。

あの時は確か、左手の指を切ったせいで、洗髪が疎かになっていたから。
特に、しみるからって、すすぎをかなり省略していたんですよね。

となれば、すすぎ不足?

まさかねぇ…と思いながら、今日お風呂に入って気がつきました。

間違いない!
フケ出たの・・・すすぎ不足だわ・・・!

 

以前から、夫と(娘と)一緒にお風呂に入ると、気になっていたのが夫の
洗髪の短さ。
石鹸で洗うのも30秒くらいなら、すすぎも同じくらいです。
それじゃ石鹸成分が十分に落とせず、フケが出たり、最悪薄毛になるのに…
と感じで、その都度夫には言ってたんですが…

私も人の事、言えない状態になってました。

でもでも…

今なら夫の洗髪もわかるわ…

短いと、シャンプーもすすぎも、ササっとやってしまいますね。
いや~ず~っとロングだったから、いやって程すすぎしていたけど、
短いとそこまでしなくても・・・って思っちゃって、かなり手早く終わらせて
しまうモノなんですね。

自分で実際に短い髪にして、理解しました。
確かに、この短さですすぎ2分とかなんて出来ないわ・・・

男性が洗髪のすすぎ不足で薄毛に・・・ってのも、短いからこそなのかも
しれませんね。
私は神経質だし、肌が荒れやすいのでシャンプーでも何でもしっかりと
すすぎたい派ですが、それでもすすぎ不足になっちゃうんですから、
これで大らかな人だとちゃちゃっとすすいだだけで終わっちゃうよな~

この事が分かったので、その後しっかりすすぐ様にしたら、その後は
フケも出なくなったので、やっぱりすすぎ不足が原因だったみたいです、。

侮りがたし、すすぎ…!!!

と言う訳で、皆様も洗髪の際はすすぎをしっかりして下さいね。
シャンプー等でしっかり汚れを落とすのも大事ですが、石鹸成分を
ちゃんと落とすのも同じくらいに重要です。

多分、あのまま気付かずにいたら、私も女性の加齢臭になっていたかも…

それくらい、加齢臭やミドル脂臭にとって、洗髪は重要です。

臭い対策の為にも、薄毛予防の為にも、どうか洗髪ではしっかりとすすいで
地肌を清潔な状態に保って下さいね。

 

右手は治るまでに時間がかかりそうなので、まだ暫くは更新も滞るかも
しれませんが、気長に見に来て下さると嬉しいです。

体臭が気になるなら、今すぐ対策始めましょう!
悩んでいても体臭は消えてくれません。

加齢臭・ミドル脂臭どちらかわからないなら、まずはどちらにも対応している「柿のさち」を試してみませんか?
石鹸にボディソープ、シャンプー&コンディショナーが揃っているので、全身まとめてケアしてくれます。
優しいフローラルの香りで、家族みんなで使ってもOK。
まとめ買いには割引&お得な詰替え用もあるのでお勧めです。

あなたの家族から体臭トラブルをまとめて撃退!
体臭なしであなたも家族もすっきり爽快・周りもハッピー♪

今すぐ公式サイトであなたにピッタリの商品、決めて下さい。

-加齢臭対策を始めよう, 体を洗って加齢臭対策
-, ,