加齢臭対策を始めよう 体を洗って加齢臭対策 臭いに関するお話

涼しくなっても加齢臭&ミドル脂臭は消えません

2016/07/27

こんばんは、スミレです。

思った以上に更新の間が空いてしまいました。
実は…記事を書こうとしたら何故かブログの記事が書けない状態に
なっていて、その対策に四苦八苦しておりました。

あんまりITとかそっち方面、詳しくないので何が何だか…
私よりはそっち方面に詳しい夫も巻き込んで、何とか復旧させました。

いや~参った参った…(汗)
涼しくなったのに、お陰で変な汗かいてました(苦笑)

 

さて、そんな事している間に、すっかり秋めいてきましたね。
気温も下がって、外では秋の虫が鳴いています。

あんなに暑かったのに、9月に入れば涼しくなって虫も鳴き出す
んだな~と感心です。

涼しくなったお陰で、ずっと気にしていた汗の量も随分と減り、
ニオイ対策もちょっと楽になったかな~と感じています。

高温多湿の日本。
暑い時期は雑菌の繁殖が激しいので、汗臭以外の臭いも
割り増しで臭ってきます。

お風呂は勿論ですが、ボディシートや制汗材なんかで小まめに
汗を拭きとったりと、色々と手間暇かけて臭わない様にしてきましたが、
ここに来てやっと一息つけるかな~と言う感じです。

人の体臭が気になると、もしかして自分も?と感じるようになる
ものですからね。

 

とは言え…

涼しくなったからと言って安心してはいけないのが加齢臭やミドル脂臭。

なぜなら、これらの臭いの原因は、汗や暑さなんかじゃなく「加齢」だから。

そう、涼しくなったからって、加齢による生理現象はどうにもなりません。
この辺は、シミやしわと同じですね。

涼しくなったからもう大丈夫だろう~なんて思ったら危険です。
涼しくなっても老化しつつある身体は戻りません。
夏程の対策は必要ありませんが、まだまだ汗をかくくらいに暑い日は
あるので、油断し切らずに対策は続けましょう。

 

そうそう、先日ネットでニュース見ていたら、こんな記事を見つけました。

男性の4大悩みにアプローチ!トップバリュからメンズコスメが登場

102

こちらの商品は「トップバリュ ボーテオム」と言うブランド名で、
男性の「加齢臭」「べたつき」「シミ・シワ・たるみ」と言う4大悩みを
サポートしてくれるそうです。

対象年齢は30~40代の男性です。
この商品でいいな~と思ったのは、オイリー肌用、ドライ肌用と
2つの肌質に合わせた商品を出しているところ。

女性なら肌質に合わせて化粧品を選ぶのは当然のことなんですが、
男性はそこまで気にする人、少なそうですよね。
うちの夫も、肌質?何それ?って言ってましたから(苦笑)

でも!

スキンケア対策で大事なのは、肌質に合わせた商品を選ぶ事です。
ここを間違えると、逆効果になる事もあるから。

例えば、乾燥肌の人がガンガン洗い過ぎると、必要な脂質を落とし
過ぎてしまって、かえって体臭が悪化する場合もあります。

タモリさんがやっている、石鹸で身体を洗わずに入浴する方法も
向いている人と向いていない人がいるように、肌質や年齢によって
肌の状態は違ってきます。

そう言う意味では、臭い対策も肌質に合わせてやらないと逆効果に
なってしまうのですが、通常売っているニオイ対策商品は肌質まで
分けて売っている商品は殆どありません。

そう言う意味では、このトップバリュのボーテオムは中々やるな!と
感じた商品でした。

うちは夫が「アジカ」気に入っているからどうかな~とは思いますが、
イオンなら手軽に買えるし、まだ手を出した事がない人でも買いやすい
んじゃないかな、と思います。

あとの問題は…お値段ですね。
上記の写真を見ても何種類も商品があるので、全部揃えると結構
いい値段するのかな~と言う感じもしますし。
でもそこは、気になる部分から始めて行けばいいかな?

発売されたのが昨日なので、買い物に行った時にでもチェックして
みようと思います。

 

体臭が気になるなら、今すぐ対策始めましょう!
悩んでいても体臭は消えてくれません。

加齢臭・ミドル脂臭どちらかわからないなら、まずはどちらにも対応している「柿のさち」を試してみませんか?
石鹸にボディソープ、シャンプー&コンディショナーが揃っているので、全身まとめてケアしてくれます。
優しいフローラルの香りで、家族みんなで使ってもOK。
まとめ買いには割引&お得な詰替え用もあるのでお勧めです。

あなたの家族から体臭トラブルをまとめて撃退!
体臭なしであなたも家族もすっきり爽快・周りもハッピー♪

今すぐ公式サイトであなたにピッタリの商品、決めて下さい。

-加齢臭対策を始めよう, 体を洗って加齢臭対策, 臭いに関するお話
-, ,