食事で加齢臭対策 臭いに関するお話

夏バテ対策と臭い対策、実は似てる?

こんばんは、スミレです。

連日暑い日が続きますね~
さすがにここ2日程は猛暑日にまでは至らずに済んでいますが、
30度を超えたら暑いです。
しかも、夜になっても中々気温が下がらないし…

ず~っと暑い日が続いていたので、さすがに体調にも影響が
出てきています。
水分取り過ぎなのか食欲もイマイチだし、だるくて夏バテかな~
と自覚せずにはいられません。

こんな時には、ガッツリ焼肉でも食べてスタミナUP!と行きたい
ところですね。

焼肉でなくても、カレーもいいですね~
ガーリックなどの香辛料の効いた料理も捨て難いです。

しかし…

ここで気をつけたいのが、この様なスタミナ料理。

実はスタミナ料理って、体臭を悪化させてしまう可能性が…!

ガーリックなどの香辛料は、確かに夏バテ解消に効果がある
んですが、気をつけたいのはその量と頻度。

たまになら問題ありませんが、頻繁に香辛料の効いた料理を
食べ続けていると…

体臭に出てきてしまいます。

これではせっかくのスタミナ料理も喜んで食べられませんね。

でも、それも頻度と遼の問題なので、食べ過ぎなければいいんです。

体臭問題は確かに周りから嫌がられるので、軽く見るのは危険
ですが、だからと言ってあまりにも制限ばかりではいずれイヤに
なってもういい!と続けられなくなってしまう場合も…

それでは、今までの努力も水の泡です。

今はスメハラとか香害と言われ、体臭がある人には肩身の狭い
世の中になりましたが、必要以上に気にし過ぎるのも疲れるし
続きませんよね。

たまにはがっつり焼肉やニンニクの効いたステーキを食べて、
それから体臭ケアをすれば大丈夫です。

食べた後にしっかりお湯に浸かると、汗と共に臭い成分を外に
出せるので、気になる方はお風呂でたくさん汗をかくといいでしょう。

汗をかくと汗臭くなるから、とお湯に浸からない人が多い夏ですが、
実はお風呂に浸からない方が、臭い成分が十分に取れずに臭う
んだそうです。
気になる汗も、たくさんかく人の方が、あんまり臭くないそうですよ、

大事なのは、臭いの強い物を食べたその後のケアです。
ちゃんと要所さえ押さえておけば、少しくらいなら問題ないです。

 

それに夏バテは、焼肉や香辛料の効いた食べ物がなくても
対策出来ます。

大事なのは、栄養バランスのいい食事です。
ここが一番重要です。

夏バテには○○が効く!なんて言葉に踊らされて同じモノばかり
食べたら、それで余計に体臭が…なんて事にもなり兼ねません。

栄養バランスのいい食事を摂り、お風呂にしっかり浸かって、
更に睡眠もしっかりと取る。

これだけでも十分夏バテ対策になりますし、臭いケアも出来ます。
こうして書くと、夏バテ対策は、臭い対策と共通していますね。

まだまだ暑い日が続きそうなので、気追い過ぎず、出来る範囲で
臭いケアしながら、この夏を乗り切りましょう!

 

体臭が気になるなら、今すぐ対策始めましょう!
悩んでいても体臭は消えてくれません。

加齢臭・ミドル脂臭どちらかわからないなら、まずはどちらにも対応している「柿のさち」を試してみませんか?
石鹸にボディソープ、シャンプー&コンディショナーが揃っているので、全身まとめてケアしてくれます。
優しいフローラルの香りで、家族みんなで使ってもOK。
まとめ買いには割引&お得な詰替え用もあるのでお勧めです。

あなたの家族から体臭トラブルをまとめて撃退!
体臭なしであなたも家族もすっきり爽快・周りもハッピー♪

今すぐ公式サイトであなたにピッタリの商品、決めて下さい。

-食事で加齢臭対策, 臭いに関するお話
-, ,