雑記

煙草が目にしみる…

今日は仕事仲間と5人で、仕事の流れから一緒に
ランチに行ってきました。

行った先は、男性陣お気に入りの喫茶店。

見た目は可愛らしい感じで、店の前には見事な朝顔の
カーテンもあるお店ですが…

出入するのは、サラリーマンかガテン系の男性ばかり。

しかも、最悪な事に店内は、煙草吸い放題…
ドアを開けた瞬間から、あの独特の臭いに襲われました。

えええ…ここでご飯食べるの?

今回は、男3人女2人で行ったんですが…
一緒に行った同僚(女性)と一瞬、顔を見合わせました。

煙草でうっすらと白い店内。
蒸し暑いのもあって、店内は冷房が効いていますが…

締め切っているので煙草の濃度、高し…

更に悪い事に、一緒に行ったメンバーの2人、座った
途端に煙草を取り出します。

ああ、吸うんですか…そうですか…

社内は禁煙ですものねぇ…

我慢してるんだから、吸えるところでは吸いたいん
でしょうが…

気管支が弱くて喘息もある私には、拷問みたいな
ものです。
それでなくても、最近は煙草に接する機会は殆ど
なくて免疫もなくなっていただけに、非常に苦しい
ランチになりました。

しかも、入る直前に4人組が入ったので、ランチが出て
くるのも20分くらいかかっていたような…

ランチ自体はボリュームもあって美味しかったんですが、
煙草の臭いで何もかもが半減でした。

それでも、我慢して煙立ち込める白い空間にいましたが、
ランチを食べ終える頃には、片方の目からは涙が出て
止まらなくなっていました。

あ~目にまでくるなんて、ほんっと意外…

まさに「煙草が目にしみる」状態ってやつですね。
あれ、歌詞の上での話かと思ったけど、本当に目に
しみるものだったんですね…
驚きでした。

ついでにあれ以来、喉も何だか変な感じです。
会社に戻れば、同僚から煙草臭いよ~と言われるし、
本当に踏んだり蹴ったりでした。

ああ、美味しかったけど、あの店にはもう二度と行く
事はないだろうなぁ…
今度誘われても、断固拒否です。
お金払ってまで罰ゲーム受けたくないですからね。

なんかもう、今日はそれでどっと疲れました…

 

 

体臭が気になるなら、今すぐ対策始めましょう!
悩んでいても体臭は消えてくれません。

加齢臭・ミドル脂臭どちらかわからないなら、まずはどちらにも対応している「柿のさち」を試してみませんか?
石鹸にボディソープ、シャンプー&コンディショナーが揃っているので、全身まとめてケアしてくれます。
優しいフローラルの香りで、家族みんなで使ってもOK。
まとめ買いには割引&お得な詰替え用もあるのでお勧めです。

あなたの家族から体臭トラブルをまとめて撃退!
体臭なしであなたも家族もすっきり爽快・周りもハッピー♪

今すぐ公式サイトであなたにピッタリの商品、決めて下さい。

-雑記
-,