臭いに関するお話

梅雨の季節はボディシートでさっぱり

こんばんは、スミレです。

梅雨真っただ中で、毎日蒸し暑いですねぇ…

この状況下の中、涼しかった時期はなりを潜めていた
我が夫の体臭も、ジワジワと臭ってきました。

う~ん、もしかするとこの時期が一番臭うのかも…

体臭って真夏が一番臭うと思っていたんですが、ここ数年、
夫のミドル脂臭&加齢臭+会社のおじさん達と付き合って
きた経験からすると、今の時期が一番臭う気がします。

今の時期って、エアコン付ける程でもないので、案外
真夏より汗をかいているのかなぁ~と。

今やクールビズの影響で、エアコンも設定温度が28度。
この温度では、汗をかかないようにするなら、チンと
大人しく座っているしかありません。
いや、それでもじんわりと汗、かきますよね。

しかも、湿度が高い!

この湿度が曲者です。

湿度が高いと雑菌が繁殖しやすくなります。
実は汗そのものは臭くないのですが、汗をかいた後雑菌に
よって臭いが発生してしまうので、今の季節は雑菌が繁殖
しやすい分だけ注意が必要です。

湿度が高い分、汗が乾かないのでジメジメしているので、
どうしても臭いが出てきてしまうんですね。

しかもこの季節、蒸し暑いので皆が軽~く苛々しています。
それだけに、他人の汗臭や体臭への許容度も下がり気味…

特に女性は臭いに対しての許容度が男性よりも低いので、
かなりシビアに見られていますよ。

対策としては、こまめに汗を拭き取るのが一番です。

ハンカチやタオルもいいけど…
出来ればボディシートがお勧めです。

と言うのも、ハンカチやタオルでは汗を拭き取り過ぎるので、
汗が持つ体温を下げる効果が落ちてしまいます。
また、肌の乾燥のし過ぎは肌を傷めるので、これが更に
体臭を悪化させる要因になります。

肌が荒れていると、肌のバリア機能が落ちるので、体臭を
発生させる雑菌の繁殖を招きます。

この2点からも、汗を拭く時にはハンカチやタオルよりも
ボディシートがお勧めです。

今は色んな種類のボディシートが出ていますね。
中には除菌やニオイ対策、クール感を得られる物など
色んな種類の物が売っているので、好みに合わせて
使うとかなり快適に過ごせますよ。

我が夫も営業職なのもあって、カバンと社用車の中には
ボディシートを備えています。
商談前等には、これでサッと身体を拭いてから商談に
行くようにしています。

拭く場所は、下記の図のオレンジ色の部分を意識すると
効果的にニオイを防げますよ。

上記のオレンジ色の図は、加齢臭が発生しやすい場所です。
ここを抑えれば汗臭も抑えられるので、普段から体を洗う時に
意識しているとより効果的です。

但し、パウダー入りのボディシートは気をつけましょう。
拭いた直後はいいけど、後で汗をかくとパウダーが目に
入ると、結構痛かったりします。
もしパウダー入りを使うなら、目に入らない様に気を付けて
下さいね。

ボディシートはコンビニやドラックストアで手軽に帰るので、
ニオイ対策を始める方には敷居も低くてお勧めです。
サッと拭くだけでも汗やニオイの元を拭き取ってくれるし、
さっぱりするので気分もいいですよ。

夫だけでなく、最近は私も使っていますね。
仕事の合間や休憩中に、サッと拭くだけでもさっぱりして
気持ちがいいです。

どうしても午後になると、自分の汗臭も気になりますからね。
加齢臭やミドル脂臭のない(筈の)私でも、午後からは
自分の汗臭がしている気がして落ち着きません。

一応アジカと言うニオイ対策の石鹸を使っていますが…
これだけ暑くて湿度が高いと、効果もどこまで持つのか…と
心配になりますからね。

そんな時に、このボディシートがあれば、それだけでも
安心出来るので、仕事をするにも気が楽ですよ。

 

 

体臭が気になるなら、今すぐ対策始めましょう!
悩んでいても体臭は消えてくれません。

加齢臭・ミドル脂臭どちらかわからないなら、まずはどちらにも対応している「柿のさち」を試してみませんか?
石鹸にボディソープ、シャンプー&コンディショナーが揃っているので、全身まとめてケアしてくれます。
優しいフローラルの香りで、家族みんなで使ってもOK。
まとめ買いには割引&お得な詰替え用もあるのでお勧めです。

あなたの家族から体臭トラブルをまとめて撃退!
体臭なしであなたも家族もすっきり爽快・周りもハッピー♪

今すぐ公式サイトであなたにピッタリの商品、決めて下さい。

-臭いに関するお話
-, ,