加齢臭のある我が家の日常

保育園で加齢臭に遭遇

保育園に通う娘の送迎は基本、私です。

今日もいつも通り、仕事帰りに娘を迎えに行きました。
この辺は田舎なのもあって、3世代同居や近居が多め。
なので、お迎えがお爺ちゃんやお婆ちゃん、なんて事も
よくみられる風景です。
う~ん、朝はまだしも、お迎えは1/3くらいは祖父母かも。

そんな中、同じ時間帯なのでよく会うお爺ちゃん&孫の
女の子に今日も会いました。
多分、年長さんかなぁ…
元気いっぱいでおしゃまな感じの女の子です。

お爺ちゃんは、どこかの会社で役員でもしていたのかな?
と言う感じの品のある男性。
田舎なので、農家のおっちゃんって感じの人が大多数を
占める中、その方は洒落た感じで、昔はモテたんだろうなぁ…
と言う感じです。

そんな2人組と今日は、絵本の貸出コーナーで一緒に
なりました。

娘と一緒に絵本を選んでいたら、どこからともなく臭う
いや~んな臭い…

その場にいるのは、私達母子とその2人組。

貸出カードを取りに行った時、そのお爺ちゃんの横に
なりましたが…

案の定、臭いの元はこのお爺ちゃんでした。

う~ん、加齢臭+整髪料の臭いですね。
見た目が素敵だっただけに、ちょっとショックかも…

 

しかし、まさか保育園んで加齢臭に遭遇するとは
思いませんでした。
この園は、理事長先生と園長先生以外は皆女性なので、
加齢臭とかにはほぼ無縁だっただけに、尚更です。

 

でもまぁ、このお爺ちゃんは臭ったけど、それ以外では
加齢臭を感じた人っていないかも…

もしかしたら、農家のお爺ちゃん達は毎日農作業で汗を
かくから、毛穴が詰まる事もなくて案外臭わないのかも
しれません。

逆に、そう言う肉体労働をしない人の方が、汗をかく機会が
少ない分、毛穴に臭い成分が蓄積されてしまうのかな。

しかも今回は整髪料とのセット。
整髪料もモノによっては本当に臭いが強烈でクサイので、
加齢臭とミックスされると凄い破壊力になります。

そう言えば、このお爺ちゃんが女の子に世話焼こうとすると
女の子、いつもいいよ!って断ってたっけ…

それももしかしたら、加齢臭(+整髪料)の臭いが嫌だったの
かも…なんて思っちゃいました。

子供は臭いに敏感ですからねぇ…
私も先日娘に、「おかーちゃんあせくちゃいよ~」と言われた
ので、私も気を付けなきゃ。

何にしても、汗をかく季節は臭いが気になってしまいますね。

体臭が気になるなら、今すぐ対策始めましょう!
悩んでいても体臭は消えてくれません。

加齢臭・ミドル脂臭どちらかわからないなら、まずはどちらにも対応している「柿のさち」を試してみませんか?
石鹸にボディソープ、シャンプー&コンディショナーが揃っているので、全身まとめてケアしてくれます。
優しいフローラルの香りで、家族みんなで使ってもOK。
まとめ買いには割引&お得な詰替え用もあるのでお勧めです。

あなたの家族から体臭トラブルをまとめて撃退!
体臭なしであなたも家族もすっきり爽快・周りもハッピー♪

今すぐ公式サイトであなたにピッタリの商品、決めて下さい。

-加齢臭のある我が家の日常
-, ,