加齢臭のある我が家の日常

田んぼを焼いた臭いで家の中が…

2015/05/12

稲刈りのシーズン真っただ中ですね~

我が家の近所も田んぼが多いので、今はあちこちで
稲刈りをしている姿が見られます。

稲刈りをする事自体はいいんですが…

困るのがその後!

必ず、田んぼを燃やす農家がいるんですよねぇ…

しかも、暗くなってから、です。
絶対に日中はしないと言う悪質さです。

通報されるせいか、日中しているのを見る事は
ないんですが、夜、日が暮れるとそこはかとなく
漂ってくる焦げくさいニオイ…

今日は風向きが悪かったのか、お風呂に入っている
ほんの20~30分の間に、家の中が焦げ臭い臭いで
占領されていました…(滝汗)

勿論、お風呂に入る前に、外の臭いを嗅いで確認
しましたよ。
今日は大丈夫そうだな~と、階段の窓を開けたままに
していたんですが…

その隙にやられていました!(怒)

お風呂に入って綺麗さっぱり、すっきりした筈なのに、
家中にみちる焦げ臭いニオイ…(泣)

慌てて窓を閉めて、空気清浄機フルパワーです。

ああ~もう、腹が立つったら!!!

ほんっとにねぇ、毎年腹が立ちます。
しかも夜ってのが気に食わないんですよね。
風にあおられて火事になったらどうするんだ?!!
数年前には土手に燃え移って大騒ぎになってるのに!

やるならやるで、風向き考えて、監視が出来る日中に
しろ!と言いたいです。
こそこそ夜にやる、その根性が気に食いません。
悪いってわかってるから、夜にやるんだろうからね。

お陰でシーツもカーテンも何もかもが臭くなりました…
シーツは今朝、朝一番に洗って干して、カーテンは
仕方ないのでファ○リーズです。

空気清浄機が頑張ってくれたから、あらかたの臭いは
消えたけど、この時期だけは空気清浄にがもう一台
欲しいです。

私は気管支が弱いので、煙で喉も痛くなるし…
これで気管支炎になったらどうしてくれるんだ?と
言ってやりたいです。
気管支炎になったら、治療費払って欲しいよね。

農家には農家の事情もあるだろうけど…
こそこそ隠れて、危険性が高い夜にするくらいなら、
○曜日の○時からします、とでも取りきめてくれた方が
よっぽど助かるんですけどね。

普通の企業でこれだけ煙出したら、か~な~り問題に
なるんですけどねぇ。
企業は問題視されるのに、農家ばっかり優遇されて
いるのも、余計に腹立たしいです。
農業が企業化されれば、こんな問題も少しは減って
くれるのかなぁ…

勿論、野焼きしない農家もいるんですけどね。
一部の非常識な人間のせいで、全体が批判される
のは、どこの業界でも同じなんでしょうね。

また今夜も、どこからともなく臭ってきています。
兎にも角にも、早くこの時期が終わって欲しいですね。

体臭が気になるなら、今すぐ対策始めましょう!
悩んでいても体臭は消えてくれません。

加齢臭・ミドル脂臭どちらかわからないなら、まずはどちらにも対応している「柿のさち」を試してみませんか?
石鹸にボディソープ、シャンプー&コンディショナーが揃っているので、全身まとめてケアしてくれます。
優しいフローラルの香りで、家族みんなで使ってもOK。
まとめ買いには割引&お得な詰替え用もあるのでお勧めです。

あなたの家族から体臭トラブルをまとめて撃退!
体臭なしであなたも家族もすっきり爽快・周りもハッピー♪

今すぐ公式サイトであなたにピッタリの商品、決めて下さい。

-加齢臭のある我が家の日常
-, ,