加齢臭のある我が家の日常

二日酔い夫の悪臭の凄まじさ…

2015/05/12

日曜日、夫は同級生達と飲み会に行きました。

会社の飲み会と違って、気心の知れた仲間です。
当然、飲む量は多いし羽目の外しっぷりも会社の
飲み会とは雲泥の差…

そりゃあもう、久しぶりにべろべろに酔って帰って
きました(苦笑)

で、今回。
どうも日本酒飲み比べをしたらしく、お酒に強い夫も
べろんべろんに…
完全に酒に飲まれて帰って来ました。

酔って帰って、リビングに倒れ込む夫…
どうやらニンニク入りの料理を食べたらしく、アルコール
のニオイも相まって、そりゃもう酷い口臭に…(汗)
しかも、食べ物の煙草の臭いに汗臭も混じって、もう
存在そのものが悪臭の発生源!と化していました…(滝汗)

寝ようとする夫を無理やり起こして、何とかお風呂へ…
お風呂の中で寝ない様に見張って、お風呂からあがったら
服着て歯磨きして、何とかニオイも半減です。

そのまま、娘の寝ている寝室へGO!

しかし、酔い潰れた時の口臭って、凄いですねぇ…
何でこんなに臭くなるんだか…

部屋の中が直ぐに嫌な臭いで充満しそうです。

その晩は肌寒かったけど、窓を2cmくらい開けて換気
して、ついでに空気清浄機稼働させました。
さすがにフルパワーはうるさいので、中くらいで我慢。
最後に部屋の戸を半分くらい開けて、何とかニオイが
充満するのを防ぎました。

まぁ、それでも翌朝は微かに臭かったけど(苦笑)

本当に酔っ払い、それも焼き肉とかホルモンなどの
肉を食べた後は、ニオイ酷くなりますねぇ・・
あ、ギョーザも危険ですね~
ニンニクやニラ入りの料理は危険です。

しかも、今回はメンバーの半分が煙草吸ってたので、
煙草の臭いも持ち帰って来ました。
そんな土産いら~~ん!!!

その晩は、空気清浄機の音がうるさくて寝付けないし、
肌寒くて娘が身体冷やさないか心配だし、酔い潰れた
夫は夜中にとトイレで吐いてるしで、寝た気がしないまま
朝を迎えました。
で、休みの日も6時半にはきっちり起きてくる娘…

多分、私が一番寝不足だったはず…(苦笑)

朝起きたら、まず窓を前回して換気する事から始まり
ましたね。
夫は案の定二日酔いで、半日は死んでいました。

娘も、残る口臭が嫌だったのか、あまり近づかないし…
夫が呼ぶと側に行くけど、直ぐにUターンして戻って
来ていました。
子供は正直に態度に出しますね(苦笑)
実際、口臭凄かったんですけどね。

ちなみに、着ていた服も凄く臭かったです(滝汗)
朝、脱衣所に行ったらニオイ籠ってました。
夫、無意識に換気扇止めちゃってたようです(汗)
お、おのれ、余計な事を…(怒)

煙草に肉やら何やら食べ物の臭い、お酒のニオイに
汗臭とミドル脂臭、更には置いてあった柔軟剤などの
ニオイも混じり合り合ってるし…
ええ、筆舌に尽くしがたいニオイになっていました。

最近あまり出番がなかったけど、今回は魔女っ粉を
使って洗濯しました(笑)
今は魔女っ粉があるのでこんな時も安心ですね。

でも、二日酔するほど飲むと、かなり臭くなりますね。
飲み会の会場が、焼肉居酒屋だったのも悪かったし。

アジカでも、さすがにブロックしきれませんでした。

そりゃあ、そうだよねぇ…
石鹸とサプリだって、万能じゃありませんから。

今回の飲み会は、いくら石鹸やサプリで対策してても、
食べる物や煙草の影響の前では、その効果を十分に
活かせない…って事を実感しました。

やっぱり、日々の地道な努力も必要ですね。
食生活や生活習慣でも対策しないと。
煙草吸って、肉や脂っこい物ばかり食べて、お酒も
飲み過ぎてたんじゃ、治まる物も治まりませんね。

昨日一日臭かった夫ですが、今朝もまた少し臭って
いました。
昨日はしっかりお風呂に浸からせたけど、それじゃ
足りなかったみたいです。
サウナにでも行って、しっかり汗を流せば随分違って
来るんでしょうけどね。

ま、こんな事は年に1回もあるか…だからいいけど…
お酒を飲み過ぎると、いかに臭くなるか、よ~っく実感
出来た週末でした。

皆さんも、お酒の飲み過ぎには気を付けて下さいね!

体臭が気になるなら、今すぐ対策始めましょう!
悩んでいても体臭は消えてくれません。

加齢臭・ミドル脂臭どちらかわからないなら、まずはどちらにも対応している「柿のさち」を試してみませんか?
石鹸にボディソープ、シャンプー&コンディショナーが揃っているので、全身まとめてケアしてくれます。
優しいフローラルの香りで、家族みんなで使ってもOK。
まとめ買いには割引&お得な詰替え用もあるのでお勧めです。

あなたの家族から体臭トラブルをまとめて撃退!
体臭なしであなたも家族もすっきり爽快・周りもハッピー♪

今すぐ公式サイトであなたにピッタリの商品、決めて下さい。

-加齢臭のある我が家の日常
-, , ,