加齢臭対策を始めよう 生活習慣から加齢臭対策 臭いに関するお話

身体からアンモニア臭がしたら疲労のサイン

2015/05/14

身体からアンモニア臭がしていませんか?

8月もそろそろ終わりですね。

小学生のお子さんがいらっしゃるご家庭では、今は
宿題の片付けのピークではないでしょうか?

楽しかった夏休みも終わり、季節は秋へ…

猛暑日も減って、涼しくなってきたこの時期。
少しだけホッとすると共に、夏の疲れがドッと出て
くるんじゃないでしょうか?

そんな時に気を付けたいのが、「体臭」です。

また体臭かって?

仕方ありません。
ここは体臭(加齢臭)について語ってるブログなので(笑)

「疲労臭」という言葉を知ってますか?

これは、疲れが溜まった時に出る、アンモニア臭を
含んだ体臭の事です。

では、何で疲れるとアンモニアの臭いがするのか?

これは肝臓が疲れてくると、体内でこのアンモニアを
処理しきれなくなる事で起こります。

勿論、身体が疲れてるからって肝臓が悪くなっている
訳じゃありませんが…

夏は暑からとついついビールを飲み過ぎたり…
お盆休みで飲食の機会が増えたり…

何だかんだと飲み食いの機会が増えます。

そして飲み食べが過ぎると、内臓への負担が増えて、
比例して肝臓も疲れて来ます。

こうなる事で、身体の中のアンモニアが処理出来なく
なって、分解できなかったアンモニアが汗と一緒に
できくるから、アンモニア臭がするんですね。

こうなったら、ずばり!
肝臓を休めるのが一番です。

アルコールを控えて、食事も消化がよくて内臓に
優しいものにして、ゆっくり寝る。

これが一番回復にいい方法です。
出来れば週に一度は休肝日を作るといいですね。

肝臓は沈黙の臓器とも言われていて、胃の様に
痛くなりません。
肝臓に無理をかけると、いずれ肝硬変等の怖~い
病気に発展する事もあります。
痛くなった頃には肝臓癌で…なんて話も聞きます。

こうなっては、大好きなお酒も禁止です。
そして、辛い辛い治療が待っています…(滝汗)

こうならない為にも、身体が疲れたサインを出したら、
身体をちゃんと休ませましょう。

繰り返しますが、アンモニア臭がするって事は、肝臓が
疲れた!と言ってるサインです。
ここは無理をしないで、お酒は飲まず、睡眠も取って
しっかりと身体を休めましょう。

また、お湯に浸かる事でアンモニア臭が軽減します。
ゆっくりとお風呂に浸かるのも、疲労回復には有効です。

夏休みももう終わりです。
夏の疲れは、夏に間にリセットしちゃいましょうね。

体臭が気になるなら、今すぐ対策始めましょう!
悩んでいても体臭は消えてくれません。

加齢臭・ミドル脂臭どちらかわからないなら、まずはどちらにも対応している「柿のさち」を試してみませんか?
石鹸にボディソープ、シャンプー&コンディショナーが揃っているので、全身まとめてケアしてくれます。
優しいフローラルの香りで、家族みんなで使ってもOK。
まとめ買いには割引&お得な詰替え用もあるのでお勧めです。

あなたの家族から体臭トラブルをまとめて撃退!
体臭なしであなたも家族もすっきり爽快・周りもハッピー♪

今すぐ公式サイトであなたにピッタリの商品、決めて下さい。

-加齢臭対策を始めよう, 生活習慣から加齢臭対策, 臭いに関するお話
-, ,