加齢臭対策を始めよう 食事で加齢臭対策 臭いに関するお話

食べ続けると体臭悪化?のNGフード達

2018/01/08

野菜の中には体臭をより悪化させる物もある?

毎日食べているモノってかなり重要ですよね。
食べた物が人間の身になるのだから、当然と言えば当然。
そして、その食べ物によって身体が影響を受けるのも、
自然の流れと言えます。

では、どんな食べ物が体臭の原因になるのか?
上の記事を参考に、簡単にまとめてみました。

・アブラナ科の野菜

キャベツやブロッコリー、カリフラワーなどですね。

これらのアブラナ科の植物は、有機硫黄化合物を含んで
いるので、大量に食べると体臭に影響が出る可能性が…

体臭が気になる人は、程々の量にしておきましょう。

・ネギ科の野菜

タマネギやネギ、ニラ、ニンニクなどですね。

これらはもう、既にその野菜自体に強い臭いを持っている
ので、体臭が気になる方は要注意ですね。
でも、健康にもいいので、全く摂らないのも勿体ない!

こちらも、摂るなら程々にしておきましょう。
ただ、上記のアブラナ科の野菜と違い、少量でもニオウ
ニンニクなどは、その後の予定と相談ですね。

・赤身の肉

ステーキ肉や焼き肉などの赤身の肉、です。

これはもう、焼肉に行った翌日の夫の体臭でもてきめんに
出て来ますね~(苦笑)
お酒も飲むし、ニンニクもトッピングすると、臭さ倍増です。

肉類自体、食べ続けると体臭が強くなるので、食べ過ぎは
危険ですね。
でも、栄養的には食べないってのもちょっと問題…
何事も程々におきましょう。

過去記事でも、焼肉と加齢臭の関係に付いて語っています。
よろしければ参考にどうぞ。

飲み会に焼き肉は危険

・アルコール

アルコールと加齢臭の関係は、以前書いた事がありますが、
アルコールを分解して出来るアセトアルデヒドが、強烈な臭い
を発します。
これが原因で、体臭がない人でもイヤな臭いが…(汗)

でも、飲みすぎなければ大丈夫です。
何事も、程々に抑えておくのが安心安全です。

参考にどうぞ  過去記事 飲み過ぎは厳禁です

・魚介類

これは一部の人ですが…
「トリメチルアミン尿症」と言う症状を持つ人は、魚介類を
摂ると消化しきれず、体臭や尿に魚の臭いが出る事も
あるそうです。

遺伝が関係しているそうですが、まれに肝臓機能が低下
していると、発症する場合もあるのでご注意を。

でも、どんな食物でも食べ過ぎなければ問題ありません。

あ、ニンニクやニラはちょっと危険ですね。
あれは、少し食べただけでも臭いますからね。

でもそれ以外は、栄養バランスのとれた食事をして
いれば、心配する事はありません。

栄養バランスの偏りは、今の時期だと夏バテの原因にも
なります。
快適な毎日を送る為にも、野菜イヤ!なんて子供みたいな
事言わずに、少しでも食べる様にして下さいね。

体臭が気になるなら、今すぐ対策始めましょう!
悩んでいても体臭は消えてくれません。

加齢臭・ミドル脂臭どちらかわからないなら、まずはどちらにも対応している「柿のさち」を試してみませんか?
石鹸にボディソープ、シャンプー&コンディショナーが揃っているので、全身まとめてケアしてくれます。
優しいフローラルの香りで、家族みんなで使ってもOK。
まとめ買いには割引&お得な詰替え用もあるのでお勧めです。

あなたの家族から体臭トラブルをまとめて撃退!
体臭なしであなたも家族もすっきり爽快・周りもハッピー♪

今すぐ公式サイトであなたにピッタリの商品、決めて下さい。

-加齢臭対策を始めよう, 食事で加齢臭対策, 臭いに関するお話
-, ,