加齢臭のある我が家の日常

暑くても加齢臭対策石鹸アジカがあれば大丈夫!

2015/05/14

今日も朝から熱い一日でした…

今日の最低気温、26.5度。
しかもこれ、朝の7時過ぎの気温です。

午前4時ごろには、29度くらいありました(汗)

台風のせいとは言え、非常に寝苦しい夜でした。

日中も、蒸し蒸しジメジメ…
体臭はあまりないと思う私でも、今日は違いました。

特に会社!
クールビズ(と言う名の経費節減)のお陰で…
事務所はエアコンも使えず、窓を開けて風を入れるか、
上司が家から持ってきた扇風機で風を送るくらい…

じっとしていても、汗が流れます。

さすがにこの状況じゃ、普段体臭がない人でも汗臭は
免れません。

私も例外ではなく…
午後からは、汗臭い?と心配に…(汗)

一応今の時期は私もアジカで身体を洗っているけど…
それでもやっぱり、ダラダラと汗をかくと、石鹸で抑える
のにも限界があります。

幸い、夫の机にはボディシートが入っているので、時々
貰っては使っていました(笑)
これだけでも、汗も取れるし、気分もすっきりしますね。
ひんやりした感触も、蒸し暑い事務所にいた私には、
癒しの存在でした。

そして、私も体臭を気にしている人の心理が少しですが
分かりました。
一度気になりだすと、四六時中気になる物ですね。
自臭症と言う症状があるのも納得です。

一方の夫も、今日はさすがに気になってボディシートを
たくさん使ったそうで…
途中で切れたので、移動の合間に補充していました。

でも…
ボディシートのお陰もあってか、帰ってきた夫は思った
程臭くなかったですね。

これは、アジカに使われている銀の殺菌作用による
ものなんでしょうね。

銀は、NASAの宇宙飛行士の飲料水の殺菌にも使われて
いて、その殺菌力650種類の菌を殺す力があります。
それでいて、人体には無害なのだとか。

また、活性酸素を抑えて、肌のバリア機能を強化して
くれます。

他メーカーの加齢臭対策石鹸は、柿渋を使っていますが、
この場合、加齢臭には効果があっても、夫の様に実は
「ミドル脂臭?」と思われる場合、効果が出ない可能性も
あります。

でも、銀を使っているアジカは、加齢臭にも効くけど、
他の体臭トラブルにも効くのでは?と私は思っています。

実際、加齢臭なのかミドル脂臭なのか、はたまた両方
なのか分からない夫ですが、臭いは綺麗にとれています。

それに、アジカは石鹸とサプリがセットになっています。
今の時期、夫は欠かさずサプリを飲んでいるので、その
お陰もあるんでしょうね。

しかし、今日は疲れました…(苦笑)
一日中、サウナにいたようなものでしたからねぇ…
今夜も気温が下がるのかあやしいので、さっさと
片付けて寝ようと思います。

そして…
台風が近づいている地域の皆さん、衰えたとは言え、
既に被害が出ている地域もあります。
こんな時は外に出ないのが一番ですが、外出しなきゃ
いけない場合は、十分にご注意くださいね。

<参考> ニオイ対策石鹸「アジカ」の感想

体臭が気になるなら、今すぐ対策始めましょう!
悩んでいても体臭は消えてくれません。

加齢臭・ミドル脂臭どちらかわからないなら、まずはどちらにも対応している「柿のさち」を試してみませんか?
石鹸にボディソープ、シャンプー&コンディショナーが揃っているので、全身まとめてケアしてくれます。
優しいフローラルの香りで、家族みんなで使ってもOK。
まとめ買いには割引&お得な詰替え用もあるのでお勧めです。

あなたの家族から体臭トラブルをまとめて撃退!
体臭なしであなたも家族もすっきり爽快・周りもハッピー♪

今すぐ公式サイトであなたにピッタリの商品、決めて下さい。

-加齢臭のある我が家の日常
-, ,