加齢臭対策を始めよう 体を洗って加齢臭対策

加齢臭持ちの洗髪の際のちょっとしたコツ

2015/05/14

洗髪する際のちょっとしたコツ

昨日は洗髪の仕方について書きました。
今日は、その洗髪の時、ちょっとした工夫で更に臭いの
元を断つ方法をご紹介します。

とは言っても、ちょっとしたコツみたいなもので、大した
事じゃありませんが(笑)

洗髪の仕方は、我が家の夫にも話をして、今では時間を
かけて洗うようになりました。

臭い云々よりも、「薄くなるよ」の一言が
効果があったようです。
それ以来、すすぎは丹念にしているみたいです。

この年になると、男女関係なく気になりますからねぇ…(笑)
加齢臭も嫌な物ですが、「薄毛」こそは取り返すのが難しい
ので、皆さんも気を付けて下さいね。

そんな夫ですが、のほほんとしている様でせっかち。
やっぱり早く終わらせたい、と思う様なので、洗い方に
ちょっと工夫をしてみました。

それが、泡のつけ置き洗い?です(笑)

要は、髪と身体を洗ったら、泡を洗い流さずに顔を洗い、
顔を洗った後にまとめてすすぎをする、と言う物。

もう、ネタと言うほどでもない、簡単な事です。

これをすると、髪なら身体と顔を、身体なら顔を洗って
いる間は、泡パックみたいな状態です。
この、たった数分の間、泡を流さずにそのままでいる
事だけで、かなり体臭の元になる物質、落とせます。

実際、ここ最近は朝起きても、臭くないです。
以前は微妙に臭う時もあったんですけどね。

たったこれだけの事ですが、効果は大きいですよ。
特に、下記のオレンジ色で示した臭いが強い部分。
ここを重点的にするといいですね。

また、ミドル脂臭なら頭ですね。

これなら、余計なパックなどを買う必要もなく、手元の
石鹸だけで済みます。
ほんの2~3分の事ですが、その間に石鹸成分が臭いの
元と馴染んで効果がUPします。

ただし、すすぎはしっかりして下さいね。
特に髪は「薄毛」の原因にもなるので、注意が必要です。
泡が流れても、石鹸成分は残っていますからね。

ただ、お肌が弱い方、乾燥気味の人はご注意を。
やり過ぎると肌の乾燥を招いて、事態を悪化させます。

乾燥肌の方は、お風呂の後で保湿したり、臭いが強い
部分だけにするなどして、やり過ぎないように気をつけて
下さいね。

体臭が気になるなら、今すぐ対策始めましょう!
悩んでいても体臭は消えてくれません。

加齢臭・ミドル脂臭どちらかわからないなら、まずはどちらにも対応している「柿のさち」を試してみませんか?
石鹸にボディソープ、シャンプー&コンディショナーが揃っているので、全身まとめてケアしてくれます。
優しいフローラルの香りで、家族みんなで使ってもOK。
まとめ買いには割引&お得な詰替え用もあるのでお勧めです。

あなたの家族から体臭トラブルをまとめて撃退!
体臭なしであなたも家族もすっきり爽快・周りもハッピー♪

今すぐ公式サイトであなたにピッタリの商品、決めて下さい。

-加齢臭対策を始めよう, 体を洗って加齢臭対策
-, ,