加齢臭対策を始めよう 体を洗って加齢臭対策

加齢臭対策に洗髪は非常に重要です!

2015/05/14

殆どの人は洗髪にかける時間が短すぎる

いきなりですが・・・

皆さん、洗髪にどれくらいの時間をかけていますか?

1分?
2分?
それ以上?

これ、加齢臭(ミドル脂臭も)では、非常に重要な
ポイントです。

この質問、男性で髪が短い方だと、1分未満…
なんて方も多いのではないでしょうか?

ちなみにうちの夫も髪は短いんですが、お風呂に
入って洗髪の様子を見ていると…

短い!
非常に短いです!

多分、髪を濡らすところから計っても、2分はないと
思われます…(汗)

でも、これじゃあ、体臭の原因となる物質を洗い流す
なんて無理です。

では、どんな洗髪の仕方がいいのか、ですが・・・

◆まず、髪はしっかり水で濡らす

 夫を見ていると、かる~く水かけて終わりですが…
 これじゃあ、意味がありません。
 
 まずはお湯だけで、軽く埃などを洗い流すくらいのつもりで。
 これだけでも、かなりの汚れが落ちますよ。

◆シャンプーは直接付けず、泡だててからの方がいい

 シャンプーは手で泡立ててから全体に馴染ませましょう。
 
 そして、毛ではなく頭皮を洗います。
 爪を立てて洗うのはNG!
 指の腹の部分で、マッサージするように洗います。

◆すすぎはしっかり!

 短い人でも3分くらいはすすぎましょう。
 シャンプーの泡が消えたように見えても、石鹸成分は
 残っている場合が多いです。

 すすぎが中途半端で、石鹸成分が残ってしまうと…
 臭いだけでなく、薄毛やフケの原因になります!

◆ドライヤーできちんと乾かす

 男性は洗ったまま方との人が多いようですが…

 濡れたまま放置すると、頭皮に雑菌が湧きやすくなります。
 雑菌が増えると…分かりますね?
 体臭トラブルに関わる雑菌も増えます。
 
 面倒でも、根元だけでもしっかり乾かしましょう。

洗髪は非常に重要です。

体臭だけでなく、薄毛の原因にもなるからです。

実際、洗髪の時間が短い人ほど、薄毛で悩んでいると
いうアンケート結果もありました。

言い方を替えると、

洗髪をしっかりしていれば、

体臭トラブルと薄毛を予防出来る

と言う事です。
まさに一石二鳥ですね。

皆さん、髪は長~い友達です。
失われてから嘆いても、もう取り返しが付きません。

将来薄毛で悩まない為にも、洗髪は面倒がらずに
しっかりやりましょうね。

体臭が気になるなら、今すぐ対策始めましょう!
悩んでいても体臭は消えてくれません。

加齢臭・ミドル脂臭どちらかわからないなら、まずはどちらにも対応している「柿のさち」を試してみませんか?
石鹸にボディソープ、シャンプー&コンディショナーが揃っているので、全身まとめてケアしてくれます。
優しいフローラルの香りで、家族みんなで使ってもOK。
まとめ買いには割引&お得な詰替え用もあるのでお勧めです。

あなたの家族から体臭トラブルをまとめて撃退!
体臭なしであなたも家族もすっきり爽快・周りもハッピー♪

今すぐ公式サイトであなたにピッタリの商品、決めて下さい。

-加齢臭対策を始めよう, 体を洗って加齢臭対策
-, ,