ミドル脂臭とは? ミドル脂臭対策を始めよう

「ミドル脂臭(ししゅう)」って何?~加齢臭と違うの?

2016/09/17

新しいニオイ発見?加齢臭とは違う油臭いニオイ

オジサン臭と言えば加齢臭

ずっとこの様に認識していましたが、実は最近、第二の
オジサン臭が発見されたそうです。

それに関して、気になる記事を見つけたのでご紹介します。
それがこちら↓

加齢臭と混同しがちな「ミドル脂臭(ししゅう)」

もしかすると、オジサン臭について根本的に考え直す
必要があるかも…
それが、「ミドル脂臭」です。

さて、早速ですが、新しいオジサン臭「ミドル脂臭」に
ついて調べてみました。

「ミドル脂臭」とは、30代後半から始まって40代で
ピークを迎える、加齢臭とはまったく異なる体臭です。

発見したのは、マンダムの研究チームで、2013年11月に
発表されたばかりです。
ミドル脂臭は「ノネナール」ではなく「ジアセチル」と
言う物質が原因で、主に頭や頸部から発生するそうです。

「ジアセチル」は汗から分泌された乳酸が、皮膚の常在菌に
よって代謝・分解されて出来ます。
これが、皮脂の中和脂肪酸と混じった物が「ミドル脂臭」です。

ノネナールよりも揮発性が高くて、空気中に拡散しやすい
性質があります。
困ったことにノネナールの100倍、口臭の原因物質の1.4倍、
足臭の原因物質の1.5倍臭いそうです。
汗をかけばかくほど分泌され、他の体臭に比べてもほんの
少しの量で臭いを感じます。

臭い自体は、腐った脂の臭い使い古した油の臭い、とか
生ゴミや腐ったモノの臭い、と表現されています。
どれにしても、お近づきになりたくない臭いですね。

ちなみに「ジアセチル」、早い人は20代から出始め、
40歳をピークに減少。
そして60歳の頃には減少し、加齢臭が残るのだとか…
40~50代は男性にとって、加齢臭とミドル脂臭の両方が出る、
苦難の時期と言えましょう。

ミドル脂臭が発生するのは、主に頭~後頭部にかけてです。


範囲は加齢臭よりも狭いのですが、後頭部が中心なので
本人が気付きにくいと言う問題があります。

また、他人の鼻の位置に近いので、本人よりも他人の方が
臭いを強く感じると言う、非常に厄介なモノです。
更にこの臭い、女性の方がより敏感に感じる臭いだそうです。

まだ発見されてから間がないので、詳しい事はこれから
ですが、加齢臭以上に気を付けたい体臭です。

d-1 d-2

 

体臭が気になるなら、今すぐ対策始めましょう!
悩んでいても体臭は消えてくれません。

加齢臭・ミドル脂臭どちらかわからないなら、まずはどちらにも対応している「柿のさち」を試してみませんか?
石鹸にボディソープ、シャンプー&コンディショナーが揃っているので、全身まとめてケアしてくれます。
優しいフローラルの香りで、家族みんなで使ってもOK。
まとめ買いには割引&お得な詰替え用もあるのでお勧めです。

あなたの家族から体臭トラブルをまとめて撃退!
体臭なしであなたも家族もすっきり爽快・周りもハッピー♪

今すぐ公式サイトであなたにピッタリの商品、決めて下さい。

-ミドル脂臭とは?, ミドル脂臭対策を始めよう
-,