臭いに関するお話

香水もスメハラの一種です

2015/05/11

香水の付け方に気をつけないと「香害に」

「スメルハラスメント」、略して「スメハラ」。

体臭や口臭で、周りの人に不快感を与える事で、
最近急に言われるようになりましたね。

ちなみに「スメハラ」には、体臭以外にも香水などを
過剰に使用する事も含まれています。

「スメハラ」は男性が多いと思われがちですが…
女性はこの、香水による「スメハラ」が多いですね。

香水って、最初はちょっとつけてるだけで十分~と
思うんですが、使い続けるうちに慣れてしまって…

「これじゃ足りないかも…」なんて思い始めたら危険
信号です。

ここで踏み止まれればいいんですが、大抵はそのまま
ただの臭い人への危険街道まっしぐら。
香水ババアな~んて呼ばれていても、本人は露にも
思わず…な状態に。

こうなると、どんなに有名なブランドの香水も台無し。
むしろ、付けない方がマシ、な状態です。

男性は、香水臭い女性は好きではありません。
香水がほのかに香る女性が好きなんです。

付け過ぎはむしろ「萎える」要因にもなります。
例えば出来るホステスさんは、意外にも付ける香水
の量は控えめなんだとか。
男性が喜ぶのは、女性の体臭に混じるほのかな
香水だと、何かで見た事もあります。

つけりゃあいいってもんじゃないんですね。

ただの臭いだけの人になってしまえば、どんなに
着飾ってもお化粧をしても、すべて台無しです。

臭いは生理的な嫌悪感でもあるので、臭いが好み
でなかった場合、その不愉快度は更に上がります。

意中の人や、いいなぁと思っている人の為にした
香水が、実はその人が嫌いな臭いだった…と言う
可能性もある訳です。

香水を愛用している方、大丈夫ですか?

香水も体臭と同じで、中々臭いとは言い出せない
ものです。
知らず知らずのうちに、周りから「臭い人」の烙印を
押される前に、香水の量、、見直してみませんか?

体臭が気になるなら、今すぐ対策始めましょう!
悩んでいても体臭は消えてくれません。

加齢臭・ミドル脂臭どちらかわからないなら、まずはどちらにも対応している「柿のさち」を試してみませんか?
石鹸にボディソープ、シャンプー&コンディショナーが揃っているので、全身まとめてケアしてくれます。
優しいフローラルの香りで、家族みんなで使ってもOK。
まとめ買いには割引&お得な詰替え用もあるのでお勧めです。

あなたの家族から体臭トラブルをまとめて撃退!
体臭なしであなたも家族もすっきり爽快・周りもハッピー♪

今すぐ公式サイトであなたにピッタリの商品、決めて下さい。

-臭いに関するお話
-,