加齢臭を知る 加齢臭のある我が家の日常 女性と加齢臭

もしかして私も?女性の加齢臭

2016/09/17

加齢臭と言えば、男性のオジサン臭…

こんなイメージが強いのですが…

 

実は女性でも加齢臭が発生するって、ご存知ですか?

例えば我が社に来ている保険のおばちゃん。

仕事の付き合いもあったりで、とある保険会社の
外交員さん、定期的に飴とか持ってやってきます。
社内に数名、この人の顧客がいるからです。

人当たりがよくて、おばちゃんなのに可愛いなぁ…
と言いたくなるような人。
私も会えば世間話をする事もあって、今日も丁度顔を
合わせたので、ちょこちょこっと会話を交わしたんですが…

そこはかと漂う、いや~な臭い…(汗)

原因は…あのおばちゃんでした。

小柄だし、太ってもいないし、何となく品がある様な
感じなのでびっくりです。

私の気のせい?と思ったら、一緒に居合わせていた
同僚も同じ意見だったので、間違いではない様で…

そっか、女の人にも加齢臭って本当にあるんだ…と
初めて実感しました。

う~ん、残念ですね…
もしかしたらその体臭でお客さんを逃がしている事も
あるかも…と思うと…

 

女性でも、40代くらいからノネナールが出て来ます。
ただ、男性に比べて量も少なく、殆どわかりません。
女性の場合は、閉経後に加齢臭が目立つようになる事が
多いです。

ホルモンが影響しているらしく、女性ホルモンが出ている
間はあまり出てこないのですが、閉経して男性ホルモンが
優位になると目立ってくるんだそうです。

また、ホルモンバランスが悪いと、20代でも臭うとか…

どちらにしても、ミドル脂臭と違って加齢臭は女性でも
発生するので、女性も他人事ではありません。
ホルモンバランスを整える事で臭いも抑えられますし、
そうなれば生理不順や更年期障害も改善出来ます。

また、ノンシリコンシャンプーを使っている人は、
洗い方が不十分だと加齢臭の様な臭いがするそうです。
ノンシリコンシャンプーもすっかりメジャーになりましたが、
使っている人は洗い残しに気をつけましょう。

参考記事:ノンシリコンシャンプーで加齢臭がするという噂

 

<加齢臭ってどんな臭い?> <加齢臭の原因は?>
<加齢臭の発生する場所> <加齢臭とわきがの違い>
<加齢臭とわきがの見分け方> <何故加齢臭は40代から?>
<女性と加齢臭> <加齢臭とミドル脂臭の違い>

d-1

 

体臭が気になるなら、今すぐ対策始めましょう!
悩んでいても体臭は消えてくれません。

加齢臭・ミドル脂臭どちらかわからないなら、まずはどちらにも対応している「柿のさち」を試してみませんか?
石鹸にボディソープ、シャンプー&コンディショナーが揃っているので、全身まとめてケアしてくれます。
優しいフローラルの香りで、家族みんなで使ってもOK。
まとめ買いには割引&お得な詰替え用もあるのでお勧めです。

あなたの家族から体臭トラブルをまとめて撃退!
体臭なしであなたも家族もすっきり爽快・周りもハッピー♪

今すぐ公式サイトであなたにピッタリの商品、決めて下さい。

-加齢臭を知る, 加齢臭のある我が家の日常, 女性と加齢臭
-,