加齢臭の怖さとは? 加齢臭を知る

加齢臭の怖さ

2016/09/27

「加齢臭」

最近聞かれるようになった言葉ですね。

加齢臭は、老化が原因の体臭トラブルです。
体臭は体質の問題なので、「わきが」とは違って
治療が出来る種類のものではありません。
なので病院へ行っても、今のところ打つ手はない、
と言えます。
では、加齢臭をそのままにしても大丈夫なのか?と
言われると… あまりお勧めできません。

いや、何かしらの対策をした方がいいです。

どうしてか?

簡単な例を挙げてみましょう。

・同僚や友人に話を振っても会話が続かない…
・以前に比べて飲み会に誘われなくなった…
・商談を持ちかけても話を聞いてくれない…
・顧客に担当を変えて欲しいと言われた…
・家に帰っても、家族に避けられてる…
・子供が近寄ってこなくなった…
・妻が夜のお誘いをスルー…

どうでしょうか?

当てはまる、または思い当たるものがありませんか?

実はこれ、私の周りで実際にあった、加齢臭絡みの
トラブルです。

こんな風に、体臭トラブルは対人面に影響します。
しかもこれは生理的な嫌悪感と言う、本能的なもの。
だから、非常に根が深くて強いのです。
どんなに人柄がよくても仕事が出来ても、生理的に
受け付けて貰えないのです。

だって、臭いから側にいて欲しくないので。

本能的な嫌悪感の前には、人柄や能力、見た目は
全く意味がありません。

今まで努力して築いてきた仕事も人脈も何もかもが、
体臭一つによって無駄になる可能性だってあります。

誰だって、自分が嫌いな臭いを強烈に発する人と、
一緒に仕事をしたり遊んだり食事に行ったりなんて
したくないでしょう?
同じ空間にいるだけでも、苦痛なんですから。

しかも困った事に、体臭は自分では気が付かない事が
多いんです。

よく、香水付け過ぎて臭くなってる人、いますよね。
あれも本人にしてみれば、付け過ぎだなんて思っては
いません。

臭いがしないんです、慣れてしまって…

体臭も同じ事で、24時間その臭いと一緒にいるので
嗅覚が麻痺しちゃって分からないんですね。

そして気が付かないうちに、周りの人が少しず~つ
離れていって、気が付けば一人に、なんて事も…

臭いには、それくらい強い力があります。
たかが体臭と侮るのは、非常に危険です。

加齢臭だけではなく、体臭トラブルは今や社会問題です。
「スメル(=臭い)ハラスメント(=嫌がらせ)」略して
「スメハラ」と呼ばれるようになり、セクハラやパワハラと
同じ様に扱われています。

また、同様に「スメル(=臭い)マネジメント(=管理)」と
言う言葉も生まれました。
これは企業が個人の体臭問題を、会社ぐるみで対処して行くと
いうもの。
既にタクシーなどのサービス業では、社内研修や現場での
臭いチェック等、取り組みが始まっています。

参考記事:タクシー会社の驚くべき社内臭対策

この様に、今や体臭はクレームに繋がる問題として扱われる
様になりました。
家族や友人関係ならまだしも、仕事に影響するのです。

仕事に影響すると言う事は、体臭を放置していればそれだけで
自己管理が出来ていないと見なされ、昇進や昇給にも影響が
出ると言う事。

更には、体臭を放置している妻(や家族)も同じ様に見られます。
例えば…

・奥さんも臭いのかしら?
・マニアックな体臭フェチ?
・それとも家庭内別居状態?
・家族として機能していないのかも

こんな風に、妻や家族まで同類に見られてしまうのです。
実際、私の周りでも、臭い人の奥さんへの評価は悪いです。

世の奥様方、旦那さんの体臭は家計にも直結する世の中に
なりつつあります。
もう、旦那臭いから家にいなくていい、給料だけ持って
帰ってくれれば…なんて言ってられないのです。

なぜなら、あなたが耐えられない様に、会社内でも同じ様に
「耐えられない…!」と思っている人がいるのですから。

体臭いが酷く、周りの作業効率を下げているとなると、
この厳しい競争の世の中、上司も黙ってはおりません。
臭い人認定されれば、昇進や昇給どころではありません。
下手をすれば、リストラ要因まっしぐらなのです。

それくらい、今は体臭について世間の目が厳しいです。
そして、企業での取り組みは今後増えていくでしょう。

 

d-1 d-2

 

体臭が気になるなら、今すぐ対策始めましょう!
悩んでいても体臭は消えてくれません。

加齢臭・ミドル脂臭どちらかわからないなら、まずはどちらにも対応している「柿のさち」を試してみませんか?
石鹸にボディソープ、シャンプー&コンディショナーが揃っているので、全身まとめてケアしてくれます。
優しいフローラルの香りで、家族みんなで使ってもOK。
まとめ買いには割引&お得な詰替え用もあるのでお勧めです。

あなたの家族から体臭トラブルをまとめて撃退!
体臭なしであなたも家族もすっきり爽快・周りもハッピー♪

今すぐ公式サイトであなたにピッタリの商品、決めて下さい。

-加齢臭の怖さとは?, 加齢臭を知る
-, ,